オリンピック組織委員会の新会長に何を求めますか?

おはようございます。
今週決まる予定の新会長について、各メディアであの人この人と色々な方の名前が上がっております。
パッと見の印象では、森前会長のイメージを払拭するまめに、女性であったり、元アスリートであったりと、実務能力よりも象徴的な部分で選ばれるような方向になっているように感じます。
そこで新会長には何を求めるのか?と言うことです。
そもそもオリンピック組織委員会というのは、森前会長が目立ちたがり屋の部分もあってか、ガンガン表に出てくる人だったので、違った組織に見えてしまいましたが、本来はオリンピックを開催する為の、完全裏方実務部隊のはずです。
そう考えたら、象徴というより、組織をまとめあげて、あらゆる所と利害関係を調節できる顔がきき、実務に特化した方が会長であるべきだと思います。
象徴や発信というのは、主催都市の長である小池都知事がやればいいことだと思います。
もっとも実務部隊の会長が、都知事を押しやって表に出過ぎていたことも問題ではありますが・・・・
今の流れは、能力よりお飾り的なポジションになってしまいそうな気がします。
そして裏で、森元会長が動いて仕切っていくのでしょうか?
その辺は憶測になってしまいますが、私が主張したいことはひとつだけです。
誰が会長でもいいので、海外から観客を呼ぶのは止めて下さい。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士