世界中が注目してる中では密室人事は流石に無理

おはようございます。
世界中で批判され、スポンサーからの批判が駄目押しになり、辞任した森元会長が、後任の会長に川淵を指名しましたが、これが辞めていく森元会長が指名するもいう、流石にあり得ない密室人事っぷりに、密室政治がお家芸である自民党からも待ったがかかりました。
本来、独立した組織である、五輪組織委員会の人事に政治が口出しをしてはいけないのですが、流石にこれは!!という事態でした。
他に止められる人もいなかったからの、裏からの政治介入だったのでしょうね。
川淵会長指名は白紙に戻り、後任の会長は来週に透明性をもって決める予定だそうです。
正直言って、国民からしたら会長が誰であろうと、海外からの観客を招くことには大多数の人が反対でしょうから、強硬的に開催開催と唱える会長ではなく、開催はするけど観客は日本在住者に限るなど、アスリートの想いと国民の意見のバランスを取ることが重要だと思います。
このままでは、東京オリンピックがどんどん悪者になってしまいます。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士