政府の今回の緊急事態宣言の出し方は誉めるべき

おはようございます。
当初は、今回の緊急事態宣言は甘過ぎて効果がないと言われて批判が多かったですが、ここにきて想像以上の効果と評価する専門家ばかりになってきました。
8割おじさんこと西浦教授は、今回の緊急事態宣言では、感染者の推移は横ばいという試算を出してましたからね。
私は人の流れではなくて、飛沫だけ抑えればいいと思う派なので、当初からの政府の飲食店に絞ったピンポイント戦略は支持しておりました。
ものの見事に効果が出てますね。
批判をもろともせずに強い意思で決断して実行して結果を出した、今回の政府の政治判断はもっと誉められるべきだと思います。
これでやはり分かったことは、街の人手が何%減ったとかいう報道は必要なく、とにかく徹底的にお酒やカラオケなどの、バンバン飛沫する機会を減らすことが1番効果的であるということことです。
それはもちろん外出自粛して業種関係なく休業するのが効果は1番出るのでしょうが、効果に対しての経済ダメージが大きくなります。
ほとんど感染に関係ない業種に給付金をつぎ込む無駄が沢山発生します。
飲食店とカラオケにピンポイントで絞り、その分給付金を出すのが1番効率がいい対策になります。
政府が感染症と経済の間の大きな線引きに成功したということです。
これは専門家側が見誤ってましたね。
もちろん私も素人ながら、専門家の意見より、政府の今回の戦略は効果が出ると思ってました。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士