国会議員の夜の外出は駄目なのだろうか?

おはようございます。
国民に外出自粛を政府が促しているわけですが、模範を示すべき立場である国会議員の、夜の飲み歩き疑惑が度々起こっております。
皆さんのお怒りはごもっともだと思いますが、実際は外出自粛はただの要請なので、国民も別に聞き入れずに飲み歩いている人達は一定数いると思います。
国会議員だろうと一般国民だろうと、守らない人はいるから、そういう人はほっとくしかないですね。
なぜなら要請だからです。
そういう一部の層も抑え込みたいのなら、罰則と生活保障を一緒に打ち出すしかないでしょうね。
まさに特措法による飲食店に対する対応と同じです。
1番悪いのは要請に従わない人ではなくて、平和ボケして有事に対応出来る法整備がされていないことです。
そういう意味では、国会議員は法律を立法する立場なので、国民よりは要請守って貰いたいとは思いますけどね。
ですから、現状としては国会議員の夜の飲み歩きは駄目ではないのです。
国会議員は非難される立場とはいえ、外出自粛はただのお願いであるということも忘れてはいけないと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士