マスク会食やってみたんです!!

おはようございます。
皆さんやったことありますか?マスク会食のことです。
ついに実践してみたんです。
感想としては、マスクすると噛みにくい、マスク臭で食べ物の味が害される、マスクが汚れる、マスクが邪魔、そしてめんどくさいとの最悪でした。
マスク会食を提言していた専門家や政治家、コメンテーターは本当に自分が実践出来てる上での提言だったのか?と私はやってみてそう思いました。
意識の高い人のごく一部の人なら、もしかしたら出来るかもしれませんが、国民に広く浸透することは120%!!いや!!2万%無理でしょう。
なぜならマスク会食するなら、飲食店に行かない選択肢の方が圧倒的に楽だからです。
それを証拠に、ここの所は誰もマスク会食を勧めなくなりましたね。
やれば分かります。あれは無理です。
国民生活が良く分かってない浮世離れした人が考えつきそうな、机上の理論ってやつです。
コロナだけの為に生きてるわけじゃないですからね。
浮世離れした専門家の提言と国民生活のバランスを考えて、実効性のある発信をするのが政治家の役目だと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士