マスク会食している人を見たことないなー。

おはようございます。
もっとも週1~2回ランチの時間にしか外食していないのですが、未だにマスク会食をしている人を見たことないんです。
先日の菅総理のステーキ会食でも、二階幹事長は堂々とマスク外さないと食べられないと言う正論で、ある意味マスク会食を否定しておりました。
もっともマスク会食は政府分科会が提言したことであり、どう考えても国民全体に浸透しないことなんて、誰もが思うことです。
国民全員へのお願いとしては、要求のハードルが高すぎますね。
一口食べてマスク一口食べてマスクといったようなマスク会食は、いかにも浮世離れした専門家らしい提言だなーっていった所でしょうか?
国民全員にというなら、「食べ終わったらマスクして談笑しましょうね」ぐらいが現実的な守れる範囲だと思います。
画像はおばあちゃんと息子です。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士