素人目だが感染増加が停滞しているのでは?

おはようございます。
これは緊急事態宣言が出された時のデジャブか!?
あとから分かってことなんですが、あの時に緊急事態宣言が出された時には感染ピークが過ぎていて、下がり始めていたのです。
そこに緊急事態宣言が出たので、効果の程が非常に疑問視されています。
大きな経済打撃に対して、小さな感染抑止効果しかなかったのではないか?ということです。
今回も素人目なんですが、感染増加が止まってきてるように思います。
日本は欧米と違って、マスクを着けていて、強制されなくても抑制した行動がとれる国民性があるので、感染が抑制されている可能性は十分考えられます。
東京都は今日から時間短縮営業が始まりますが、また副作用の方が強くなってしまうのではないか?
そんな可能性があります。
メディアもバンバン何かしろ!!と叩いているので、行政もやらざるを得ない事情があるのでしょう。
そもそも都庁では、時間短縮営業について効果が疑問視されております。
GOTOトラベルも悪者かのごとく叩かれていますか、前回のパチンコ屋と同じように、的外れに過剰に叩かれているのでは?そんな気もしてしまいます。
この先の結果まではどうなるか分かりませんが、パチンコ屋のような、的外れな標的が出ないことを願いたいです。
そこにまつわる大多数の人々が、大きな被害を受けています。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士