GoToトラベルから大阪と札幌が除外されました

おはようございます。
政府が重い腰?をあげてトラベルの一部地域の除外を決定しました。
相当苦渋の決断だったでしょう。
トラベルを停止したら、宿泊、飲食等関連事業者は100%打撃を受けるのに対して、これを止めたからといって、どの程度感染症対策になるのか分からないわけですからね。
かたや100%被害がでて、かたや効果が分からないことの決断をするのは、本当に苦渋の決断だったと思います。
止めてみてどの程度、感染抑止につながるのかは、まだ誰も分からないので、これからですかね。
トラベルをメディアを中心に悪者にしているふしがありますが、ただ止めろと言うだけじゃなくて、トラベル自体がどのぐらい感染を広める要因になっているのか?そこを徹底的に調べて報道して欲しいです。
1番の原因は結局はお酒の場による飛沫が原因だということは、素人でも分かっていることなので、そこの部分をなんとかしないと、トラベルを吊し上げて止めた所で、地元の盛り場から感染者がどんどん出て、結局は感染者増加が収まることはないと思います。
私の意見としては1人旅、家族旅行はgoto対象で、その他の旅行を止めるといる方法をご提案致します。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士