マスク会食は浸透するのか?

おはようございます。
徐々に浸透しますが、根本的にこんなに気を使って外食するのが嫌だと思い、客足はどんどん遠退くと予想します。
しかも布マスクだと、口元のソースなどがついてしまうので、こまめに拭いてから着けないといけないという、かなりの負担になります。
ここまで頑張ってまで外食したいと個人的には思わないかもしれません。
それよりは、シンプルにしゃべる時はマスクをしましょうぐらいに多少緩くした方が、皆さん実践しやすいのではないか?と思います。
でもこれも、外食時に回りの目が気になって、もはや楽しくないですね。
私は毎週1回、家族でランチを外食するぐらいですが、仕事帰りに飲みに行くような人には、かなり厳しいルールですね。
ちなみにマスクはしんどいので、タオルを口元に当てる案があるみたいですが、マスクよりは実践しやすいようです。
飲食店の経営を守る為にも、一般人が現実的に実践出来うる範囲内でのルール作りが必要不可欠です。
そうしないと、じゃあ外食しない!!という極端な判断に流れてしまう人が増えてしまいます。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士