感染がまた広まってきましたが

おはようございます。
感染が広まってきましたが、もう皆さんも馴れてきているのか、街中を見ていても、人の減少は特に見られません。
日本はロックダウンはしないですが、欧米と比べて衛生意識が高く、接触文化もなく、9割以上の人がマスクをしています。
このやり方でどれくらい広がりを抑えられるのか、見てみたいですね。
居酒屋やカラオケを閉めてしまえば、感染は広がらないのは分かっていますが、そこも通常営業したままでどうなるかですね。
これからは自己選択です。
職業によっても経済被害に物凄く格差が生まれてしまっています。
この状況で一律行動制限は全く理にかなっていないので、自粛するしないは個々の判断でいいと思います。
私は今の政府の、個々の判断に任せる方針を支持しております。
もちろん稼いでる人が、稼げていない人に、半分給料あげるっていうなら、行動制限してもいいと思いますけどね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士