見事なスピーチに感動しました

おはようございます。
バイデン次期大統領と、ハリス次期副大統領の勝利宣言の演説聞きましたか?
なんか感動しました。
アメリカってこういう国だったよね?とか世界を引っ張ってきたアメリカを彷彿とさせるような、心に響くスピーチでした。
トランプ政権の4年間といえば、制裁だの金出せなど、アメリカの強い立場をふんだんに利用した、上から目線の交渉ばかりで、世界も嫌悪感がかなりあったと思います。
カナダやヨーロッパの主要国からの、バイデン次期大統領への祝意が早かったことも、そういうことを物語っている気がします。
実際は法廷闘争が本格化する予定なので、正式確定はまだ先延ばしにはなると思いますが、トランプ大統領の人柄は好きなので、タイミングよく身を引いて、別な道で大成功する姿を見たいなと、個人的には願っております。
世界最高の権力者である、アメリカ大統領としては相応しくなかったのかな?というのは否めませんけどね。
バイデン次期大統領のもと、尊敬されるアメリカの復活に期待したいです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士