逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

おはようございます。
逃げちゃダメだってエヴァンゲリオンの名言のひとつですが、今売れている若手俳優のひき逃げ事件がありました。
気が動転してしまって逃げたとのことですが、逃げちゃダメだよ。
事故はどんなに気を付けていても、起きる時は起きてしまうので、その後の対応が重要です。
事故を起こした運転手には、被害者を救護する義務があります。
現場から立ち去ると救護義務違反になり、いわゆるひき逃げとなります。
一瞬の逃げてしまおうという心理が、その後の自分の人生を大きく変えてしまうことになります。
幸いにも被害者の方々が、命に別状がなかったことは不幸中の幸いであります。
そしてひき逃げのイメージをしょってしまう加害者の俳優は、もう芸能界に復帰出来なくなるかもしれません。
逃げずにちゃんと救護していれば・・・・

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士