アメリカ大統領選挙の公開討論会が行われました

おはようございます。
当初予定されていた三回の大統領選挙テレビ討論会ですが、第二回はトランプ大統領のコロナ感染によるルール上のもつれから、中止となってしまった為、今回が最後のテレビ討論会となりました。
史上最低と言われた第1回テレビ討論会の反省を踏まえて、今回は両候補(性格にはトランプ大統領)が相手の発言を妨害出来ないように、相手の発言中にマイクの消音措置がとれることとなりました。
結果的に穏やかな政策論争が行われて、お互いの主張をきちんと聞くことが出来る、実りある討論会だったと思います。
ただ討論会後の世論調査結果を見る限りは、支持率がほぼ横ばいなので、アメリカ国民のほとんどは投票先は固まってしまっている印象です。
ただアメリカ大統領選挙は全体での票数ではなくて、州毎に勝敗を決めていくので、全体トータルの支持率はあくまで目安でしかないです。
さすがに今回はサプライズはないのか?
順当に支持率を考えるとバイデン候補が勝つわけですが、まだひと波乱ありそうな予感は拭いきれないですね。
私には投票権はないですが、非常に楽しみな選挙です。
個人的な予想はバイデン候補が勝つと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士
東京都 足立区