池袋暴走事故での無罪主張の真意は?

おはようございます。
国民の大多数の人は、もはやあの顔をみるだけでも不快になる、かの有名な暴走高齢者の被告ですが、なんと!!先日開かれた法廷で無罪を主張してきました。
車のせいにしての無罪理由ですが、本当に無罪を勝ち取れると思っての主張なのか?
私の読みでは、時間切れタイムアップを狙っているのかな?と思っています。
どういうことかと言いますと、この裁判が長引けば2年以上は恐らくかかり、被告の年齢も91歳になり寿命的にどうなのか?ということと、更には実刑が下っても、高齢によるやむを得ない執行停止になる可能性が高いです。
被告にとってはどう転んでも、裁判を長引かせれば、結局は日常生活を送ったまま、余生を全う出来ると言うことです。
ただ、そのような結果になったら世論の反発はもの凄いとは思います。
無罪主張は被告の権利なので、侵すことは出来ませんが、どう考えてもブレーキ踏んだら加速したという理由には無理があるかなーと・・・・
そんだけ記憶が鮮明である精神状況ならサイドブレーキを思いっきり上げてくれ!!

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ) 永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士