野党が大きな塊になりました

おはようございます。
立憲民主党と国民民主党が合流して、衆参で140名越えの議員が所属の大きな塊になりました。
新党名は改めて立憲民主党、党首は枝野議員になりました。
選挙を考えたら間違いなく野党も大きな塊になった方が、自民党と戦いやすくなります。
野党の候補者ぎ乱立してしまうと、自民党批判票が分散してしまいます。
国民としては、かつての民主党と何が違うのだろうか?
と思う所ではあると思いますが、野党にも頑張ってもらわないと、自民党の都合のいいように、国の舵取りをやられてしまいます。
野党のチェック機能は重要です。
その為には国会における、特に衆議院での議席が必要です。
私としては、日本の政治が透明性をもって、国民目線での政権運営を目指してもらいたいので、自民党政権のままでもいいのですが、強硬採決で自民党にいいようにやられない為に、野党にも頑張って頂きたく思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士