家賃支援給付金は難易度が高い?

おはようございます。
日々、家賃支援給付金のご相談及び代行を行っておりますが、審査基準はブラックボックスで、こう申請すれば通るという明確な基準は分かりません。
あと相談窓口に問い合わせしてみても、出るオペレーターによって言うことがバラバラです。
突っ込んで聞いてみたら、相談窓口のオペレーターは審査部門とは繋がっていないらしく、審査部門からの直接の情報は降りてこないので、結局の所、申請してみないと分からないということのようです。
私が独自にとっているデータでも、完全な答えは出せていません。
もちろんだいたいは分かって来ております。
ただその時その時で対応に多少の違いが見られるので、大きな軸に当たる書面があるのであれば、申請してみての結果待ちをするのがいいです。
結論としては、1回で申請を通すことを考えずに、不備を訂正しながら何回か申請していくのが、やり方としてはいいのかなー?と思っております。
1番細かく審査されるのは賃貸借契約書です。
あればいいのではなく、審査部門が求めている情報が、全て明記しれている契約書でなくてはなりません。
お困りの方は当事務所で代行しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

家賃支援給付金の申請はこちらをクリック

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士