墓参りすら出来ないなんて異常

おはようございます。
墓参りすら出来ないお盆は異常だと思います。
コロナのリスクはどんなにあがこうが、ゼロにはなりません。
帰省してどんちゃん騒ぎしなければいいのであって、墓参りに過度に自粛呼び掛けをする知事の考えは全く理解出来ません。
もちろんゼロに出来るならその呼び掛けも分かりますが、そんな呼び掛けする暇があったら、行く前に検査出来る体制でも構築して、帰省しやすい環境作りに力を注ぐのが、行政の役割なのでは?と思います。
私は幸いにも、ご先祖のお墓は浅草なので、すぐ行ける距離ですが、とりあえず取るべき手段に行き詰まるととりあえず自粛?独自の緊急事態宣言?これは言った者勝ちなのでしょうか?
これは知事の体面を保つ為の発信なのか?
そんなことより、経済活動の為の検査体制の確立を頑張って欲しいです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士