うがい薬がフィーバーしてますね

おはようございます。
大阪の吉村知事がポピドンヨードを含むうがい薬が、陽性者の唾液中のコロナウイルス量が減少したと発表した瞬間から、各地でうがい薬が突然の大フィーバーを起こしたようです。
売り切れの嵐です。
しかしこの発表には、まだまだ科学的根拠がないことから、行政機関が発表するべき情報としては時期尚早ではないのか?と批判や疑問が多いです。
国民の一定数の方々は、コロナの予防効果があると勘違いしていると思います。
今日は吉村知事のテレビ出演の予定がぎっしりなので、釈明をして、誤解を解いていくのでしょう。
個人的には1日でも早く有益な情報を届けたいと思った、知事の気持ちはありがたいですが、流石に41人のサンプル数での公表は時期尚早だったかもしれません。
ですが吉村知事の少しでもコロナを何とかしたいという、政治家としての覚悟や意気込みは凄く伝わりました。
そして1番どうしょうもないのは、転売しようと買い占めている人達です。
吉村知事の想いも台無しになってしまいますね。
私としては吉村知事の行動力は支持したいです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士