全国民一律10万円の現状について

おはようございます。
国民一律10万円の給付状況ですが、東京都に限るとまだ全体の10%に満たない給付率となっております。
遅くなっている原因としては、マイナンバーカードによる電子申請について、確認が手作業になっていることに加えて、間違いや不備がある申請が多く、その修正に非常に時間がかかっているとのことです。
私自身はマイナンバーカードで5月1日に申請をして、5月中頃に振り込みがありました。
たしかにマイナンバーカードで申請をする時に、打ち込む内容が細かくて、これは郵送申請より数段手間がかかってしまうのでは?と思っていました。
今回はある意味初めての試みなので、失敗することも仕方ない部分があるとは思います。
今後、日本もどんどん行政手続きの電子化が進むきっかけになるのであれば、無駄な失敗ではないと思います。
今の給付スピードだと、遅い区は8月まで給付に時間がかかってしまいそうですね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士