今年は関東各地が海水浴場の開設中止を発表しているがなぜ?

おはようございます。
神奈川県では各海水浴場が、神奈川県の海水浴場の開設するにあたっての、ガイドラインが厳しすぎるとして、次々と開設を断念していますが、その波が千葉や茨城にまで波及しております。
てか海水浴場ってそんなに感染リスク高いのかな?
密集密接といっても交通機関の方がよっぽど密集していて人との距離近いし、海水浴場は密閉されていないし、言われている海の家だってロッカールーム?ちょっとしか居ないし・・・
どう考えても、パチンコ屋と同じで、感染リスクの高さによる自粛じゃなくて、レジャーだから自粛しようということにしか感じないです。
それに伴う経済的ダメージに対して補償は大丈夫ですか?
沢山声が上がるんじゃないですか?
感染リスクの観点から考えて、海水浴場を閉鎖するぐらいなら、電車は動かせないし、街の飲食店や商業施設なんて一生開けられないですね。
やれる職種はやっていかないと、国民生活はまもれな

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)