東京アラートを基準値越えたとメディアが煽るがカラクリが

おはようございます。
東京アラートの3の基準のうち、2つの基準値を越えたので、レインボーブリッジが赤になるのでは?と各メディアのコメンテーターが煽ってる感じがしますが、これってカラクリありますよね?
①新たな陽性者数が1週間平均で20人未満以上
②感染経路不明が50%以上
③前の週と比べた陽性者の割合が1以上
この内②と③を越えたとメディアが煽ってますが、これって②については1人の感染者でその人が経路不明だと100%ですよ?100人の感染者で49人が経路不明で49%ですよ?
③に関しては前の週が10人で翌週が11名で1.1になっちゃいますし、20人なら2になっちゃいますよ。
こんなカラクリがあるんですよ。
1番いいのは、東京都が基準が適切じゃなかったと、見直しをするのがいいですが、メディアは重要なカラクリを省かず、正しく報道して欲しいですね。
切り取り報道をして、都民をイタズラに不安に煽っているようにしか聞こえないです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士