緊急事態宣言が解除されました

おはようございます。
政府にとっては予定通り?というのか緊急事態宣言が全国で解除されました。
ですが今日の私の地元北千住を歩いてみても、昨日とさほど人の流れは変わっていないと思いました。
個々の判断でゆっくりと外出自粛を緩和していくのでしょうし、まだ空いてないお店を結構あります。
逆に東京都のロードマップ無視で開いているお店もあります。
正直東京都のロードマップの速度での緩和では、もたないお店が多いと思います。
流石に空気を読んだのか、今月中にステップ2に進めて、要請緩和を早めていくようです。
ここからは、個々の判断ですね。
ステイホームしたい人は継続すればいいし、外出したい人は感染防止対策をしながら、外出すればいいと思います。
国も自治体も経済の限界を考えて、重い決断をしたので、ここからのバトンは国民一人一人の行動にかかっていると思います。
ちなみに私は、マスクをしてアルコールスプレーを携帯した上で、外出自粛はせず日常生活を送ることを選びます。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士