全ての都道府県で緊急事態宣言解除へ

おはようございます。
昨日から報道でバンバン流れていますが、本日所定の手続きを経て、緊急事態宣言が解除されることになりました。
昨日は東京都で14名、北海道で15名の感染者が出ましたが、ゼロリスクはないですし、そもそも検査でゼロでも、市中には無症状感染者が間違いなく一定数います。
ですから見えている数字だけで一喜一憂する必要はなく、あくまで目安と捉えて、これから私達に必要なことは、日常生活を送りながらコロナと共存していく生活スタイルを身につけることです。
例えるならダイエットと同じで、ひたすら閉じ籠るような無理は長くは続かないし、反動によるリバウンドが大きいです。
何事も無理し過ぎず、習慣化して長く続けられることが大切です。
経済活動をしながら、マスク手洗いに、感染リスクの高い所には極力行かない若しくは、行っても短い時間で切り上げる。
基本的なことをしているだけでも、感染リスクはほとんど無くなると思います。
最後は運ですね。
遂に我が家にアベノマスクが届きました。
もはや完全にネタですね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士