政治家の決断を国民は待ってます

おはようございます。
近年特に日本と韓国は色々と揉め事が続いておりますが、感染症対策にといては、日本は韓国をお手本として、どんどん真似するべきです。
そして韓国は経済活動をどんどん再開して、ある程度の感染を許容した上で、経済とのバランスをとることを発表しました。
日本も感染症の専門家の話ばかり聞いてても、生活が立ち行かなくなってしまうので、そろそろ段階的経済活動再開を進めて行くべきです。
特に日本人は衛生意識がすごく高いので、おそらく欧米のような感染状況にはならないと思います。
実際になるなる言われてもなってないですよね?
欧米よりも緩い規制で日本は大丈夫?言われて来てますが大丈夫じゃないですか。
ここは一旦経済活動再開して、もし感染者数が一気に延びてきたら規制をする、そしてまた再開また規制みたくすればいいのかなーと。
そうすれば集団免疫も持っていくと思います。
何の責任も持たない素人意見で申し訳ないですが、現時点の感染状況を見ていたら、ゼロリスクを追求している感染症専門家会議に私達の生活を握られているような気がして、非常に気に入らないです。
日本は独裁国家じゃないですよ!!
民主主義国家として、選挙で選ばれた全国民の代表である政治家が全てを総合考慮して決断して欲しいです。
感染症専門家会議はただの諮問機関です。
諮問機関とは一言でいうと、専門的助言をするだけの機関で何の決定権もありません。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士