緊急事態宣言の期間が延びる可能性が高いです

おはようございます。
首都圏では自粛を頑張っているだけあって、感染爆発は防げているように見えます。
ただ検査数の少なさと、この検査数には感染者の退院するための検査数も含めているようなので、実際の感染者数の実態は掴めていないと言えます。
なんとなくの私の肌感覚では、感染爆発はしないで持ちこたえているのでは?と感じております。
政府はゴールデンウィーク中に緊急事態宣言の期間延長についての判断を下すようです。
ほぼ間違いなく延長されるでしょうね。
もはや要請レベルでは、このぐらいの自粛が限界かもしれません。
あとは強制力を伴う法律を作るか、経済再開してある程度の死者を許容しながら、集団免疫をつけていくかしないと、ただズルズル自粛が長引いて、どんどん日本の中小企業、個人事業主がやられてしまいます。
その次は大企業もやられてしまう可能性が高いです。
日本が沈没してしまいます。
大変難しい政治判断になりそうです。
ワクチンはまだ時間がかかりそうなので、せめてアビガンを大量生産して、ドライブスルー検査などで軽症段階から治療出来るように出来たら、経済再開してもいいのではないかなーと個人的には思います。
このまま要請ベースでズルズル自粛していても、感染した方がましだ!!働かせろ!!
という人達が増えて行くことに思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士