明日ついに緊急事態宣言か!?

おはようございます。
本日安部首相が緊急事態宣言をする意向を示しました。
1番可能性が高いのは、明日の経済対策が閣議決定された後に、緊急事態宣言と様々な補償をセットで発表することが1番可能性が高そうです。
緊急事態宣言を出すためには、都道府県の中で対象地域を絞らなければなりません。
対象になる可能性が高いのが、東京、大阪、千葉、神奈川、埼玉だと思われます。
微妙なのが、愛知、兵庫、北海道、福岡だと思います。
現状は土日のみの外出自粛ですが、平日にも恐らく外出自粛要請が出ると思いますので、夕方からの商売は特に壊滅的な打撃を受けるでしょう。
だから政府も補償内容を閣議決定するまで、緊急事態宣言をするのを引っ張ったのかなーと思っています。
日本は特に東京と大阪は、新たなステージに進んでいくことになりそうです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士