さいたまスーパーアリーナで大規模イベントが開催

おはようございます。
22日にさいたまスーパーアリーナで格闘技K-1の大規模イベントが、予定通り開催されました。
会場には6000人以上の人が観戦に訪れたので、今後の感染拡大源にならないかどうか心配な方々は多いのではないでしょうか?
埼玉県知事も何回か中止の要請をしたようですが、主催者側は感染予防対策を講じるとして、開催に踏み切りました。
賛否両論あり時期的に否定意見の方が多いとは思います。
私の個人的意見ですが、自粛し過ぎても経済打撃が深刻化してしまうので、主催者の勇気ある決断は支持したいです。
ですが正直な所、大規模イベントもまだ自粛して、まずは小中規模(1000名以下ぐらい)イベントから開催していき、感染拡大の状況を見ながらの大規模イベントに繋げていくのがいいのかなーとは思います。
ゴールデンウィーク明けぐらいからは気温もかなり上がり、ウイルスの活動も弱くなることが期待されるという理由もあります。
イメージ的にはゴールデンウィーク明けぐらいから、大規模イベントも開催していき、7月ぐらいに元の日本に戻すといったようなシナリオです。
あくまで希望的観測を含めた、個人的意見になりますが、早く元の日本に戻したいですね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士