ん?なんか計算があいませんが実際の感染者は?

おはようございます。
新型コロナウイルスについて、だいたい20%の方が重症化するというのは、ニュースで良くみる情報だと思います。
そして日本は検査件数が少ないので、実際は全国で1万人ぐらいの感染者がいるのではないか?という専門家の方々の意見をよく聞きます。
でもおかしくないですか?
現在日本で重症化して入院している人は30人ぐらいだそうです。
30人を20%と仮定すると全国で150人の感染者数になってしまいます。
1万人の感染者がいるなら2000人が重症化していることになりませんか?
これは20%がそもそも間違っていて、本当はもっと重症化の確立が低いのか、実は150人ぐらいしか全国で感染者がいないのか?
どちらかの考え方が出来ると思いますが、どちらにせよ、不要不急の外出は避けて、なるべくは人混みに行かないようにしているのが、今は必要なのかな?と思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士