元農水省事務次官が懲役6年の判決

おはようございます。
我が子を殺害した父親に懲役6年の判決が下りました。
原因はひきこもりの息子による家庭内暴力が原因のようですが、何回も刺していることから、強い殺意があったことが実刑に大きく影響したようです。
この判決にはかなりの賛否両論あると思います。
私の個人的感想としては、懲役6年は妥当な所だなと思います。
当初弁護人が主張していた執行猶予はもっての他だと思いますが、暴力を受けていたのでそこを考慮すると6年ぐらいに落ち着くのでしょうね。
私は当事者ではないので分かりませんが、殺人以外の選択肢はなかったのかなーと思います。
被告は76歳なので6年服役しても82歳です。
今までの勾留期間や刑務所での態度次第では、少し早く出所することも可能だと思います。
まだ人生続くと思います。
お体に気をつけて服役して下さい。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士