俳優の梅宮辰夫さんが81歳で死去

おはようございます。
唱和の大物俳優が、今朝慢性腎不全のために、81年の生涯を終えました。
最近の若者は梅宮辰夫さんは馴染みないですか?
私の世代は梅宮辰夫さんがテレビに沢山出ている姿を、見ていた世代です。
1番印象に残っているのは、一世を風靡したラグビードラマであるスクールウォーズにて、和田アキ子さんと夫婦役での出演です。
ラーメン屋の店主が凄く板についていて、出前のシーンは今でも脳裏に焼き付いております。
関係者のお話では病気発症後も、好きなものを食べ続けていたので、もう少し摂生させておけば良かったと後悔されているようです。
肥満と高血圧と糖尿病からの腎臓肝臓というのは、現在人の死因の黄金ルートになっていますね。
この連鎖をたちきるには方法はある意味ひとつです。
食生活の改善です。
一言でいうと簡単ですが、これが出来ないんですよね。
やっても長く続けられないんです。
現在人は普通に食べていても、日々大きくカロリーオーバー塩分多々の生活を送っております。
それが証拠に中年太りが年々増加中です。
健康で長く生きたい方は40歳越えたら、食生活の見直しをすることは絶対不可欠です。
最後になりますが、梅宮辰夫さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士