ながら運転が厳罰化された法律が本日から施行されまふ

おはようございます。
ながら運転が大幅に厳罰されました。
どのぐらい厳罰化されたから検索して下さい。
気をつけなくてはいけない適用範囲ですが、スマホ操作が入るのは当たり前ですが、カーナビ操作も対象になります。
ただ一瞬見ただけでは大丈夫なようで、2秒以上見ることが、取締りの対象に当たる画面の凝視になるようです。
それして赤信号などの運転中ではあるが、停止中はどうなるのかについては、現在グレーゾーンのようで、各警察の判断に委ねられる可能性があるようです。
とりあえず、事故を防ぐためにも、検挙されないようにするためにも、スマホとカーナビは運転中は操作をしない習慣を身に付けるしかないと思います。
私自身もこのブログを書きつつ、自分自身を戒めて気を付けていきたいと思います。
運転中は操作しない!!
習慣づけていきます。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士