ふるさと納税除外で泉佐野市が国を提訴

おはようございます。
新制度前にやりたい放題で手段を選ばず、ふるさと納税制度に参加していた泉佐野市が国を提訴しました。
泉佐野市は法的に問題があることはしていないと、主張しています。
それ本気で言ってるのでしょうか?
そういう問題じゃないんですよね。
ふるさと納税制度により、納税が増える所がある一方で減る所もあるわけです。
始まった数年間は制度に欠陥や抜け道があるのは当たり前です。
手段は選ぶべきです。
法に触れなければ何でもありと言う考え方なのでしょうか?
公の奉仕者である、いち市長の考え方とはとても思えないですね。
どこぞのブラック企業の社長的思考です。
こんなやり方がまかり通るぐらいなら、こんな制度ない方がいいです。
泉佐野市除外の決定をした総務省の判断を全面支持します。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士