池袋暴走事件の加害者がやっと書類送検されました

おはようございます。
まだ記憶に新しい池袋暴走事件の加害者が、やっと過失運転致死容疑で書類送検されました。
この事件で1番疑問な点は、なぜ加害者は逮捕されないのか?
他の事案ではみんな逮捕勾留されているじゃないか?
ということでしょう。
ネットでは上級国民だから逮捕されないんだ!!と言う意見が多数聞かれます。
法の元に平等である日本において、そんなことはないと言いたい所ではありますが、上級国民だから?というか過去の経歴が逮捕につながらなかった理由のひとつにはなっていると、私も思っております。
ただ私が思う理由は、単純なキャリアに対しての忖度ではなく、過去のキャリアに対する信頼による逃亡の恐れのないことと、現行犯逮捕のタイミングを脱してしまったという二点です。
現行犯逮捕出来なかった時点で、高齢であり逃亡の恐れがなければ、もはや逮捕出来ないのでしょう。
そして1番大事なことは今後の判決です。
おごりや過信により運転を辞めない高齢ドライバーへの戒めの為にも、厳罰に処し欲しいです。
過失運転致死の最高である7年の実刑を望みます。
この事件は被害者の遺族はもちろんのこと、全国民が大注目のしている事件なので、納得出来る判決を期待したいですね。
間違っても執行猶予などありえないです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士