東京オリンピックのマラソンと競歩を札幌開催!?

おはようございます。
仰天プランが突然噴出しましたね。
来年の東京オリンピックでのマラソンと競歩のコースを、札幌に変更するプランです。
先日とドーハで行われたマラソンで、暑さのために途中棄権者が続出したことを受けての、IOCによる突然の提案です。
理由としては同時期の札幌の気温が、東京より5度ぐらい低いことにあるようです。
これについて選手や関係者からは賛否両論のようです。
私の個人的な意見としては、会場変更をするより違う対策をとるべきだと思います。
例えばスタート時間を午前4時や5時にするとか、給水設備や霧の噴射などの暑さの対策です。
気温など、最後は蓋を空けてみないとわかりません。
札幌の方が暑い日もあると思います。
選手や関係者も東京コースを目標に調整して来たと思います。
会場を変更するほうが唐突であり、リスクがあると思います。
東京でできる限りの暑さ対策をとっての、開催が1番いいと思います。
東京か?札幌か?どうなるか見物ですね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士