韓国のチョグク法務大臣がスピード辞任

おはようございます。
玉ねぎ男(韓国で命名され、剥いても剥いても疑惑がでてくると言う意味)こと、チョグク法務大臣が就任からわずか1ヶ月で、スピード辞任しました。
度重なる家族への捜査と文政権の支持率の急降下により、無念の辞任といえるでしょう。
そもそも大統領が強行任命したぐらいで、本人も強い意思をもって検察改革に乗り出す意欲を示していただけに悔しさは大きいとは思います。
しかし韓国国民の行動力は凄いですね。
日本は政治の不祥事があっても、現実にデモ活動を起こす人は少なく、誰かがやってくれるだろーと言った感覚です。
だから自民党ものらりくらりと誤魔化し続けて、最終的にはうやむやにしてしまいます。
ですが韓国は違います。
国民が政府にノーを突き付け行動を起こします。
だから韓国政府も無視できなくなります。
韓国は日本より世論に左右されるのは、韓国国民の方が政治に対してはキチンと主張をして、行動するからです。
韓国でもりかけ問題が起きてたら、大変なデモ行動が起きているでしょう。
日本は平和ボケしているので、命懸けで自分達の権利を守る行動が起こせないですからね。
私は個人的には韓国国民の政治への関心度と、行動力に尊敬しております。
今後、文政権の支持率はどうなるでしょうか?反日カードも出し尽くしているので、上がる見込みは薄い気がします。
国内の経済問題次第でしょうが、レームダック化していくのだろうなーと個人的には思っています。
画像は荒川河川敷です。水は大部分引いています。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士