十両貴ノ富士の2度目の暴力事件について

おはようございます。
十両貴ノ富士が2度目の暴力事件を起こし、相撲協会から自主的な引退を促されました。
遡ること1回目は2018年の3月頃に1回目の暴力事件を起こし、1場所の出場停止処分に受けました。
そして貴乃花親方の引退の一つの要因になった、重大事件でもありました。
そしてまだ1年ちょいしか経って無いのに、早くも2回目の暴力事件を起こしました。
協会からの引退の勧めを断れば、結局は解雇にされてしまう可能性が高いため、事実上はもう相撲人生がたたれていることに等しいです。
それに対して、貴ノ富士は引退を不服として徹底抗戦の構えで昨日会見を行いました。
悪いことをしたことは認めるが、引退は処分として重すぎると主張しており、親方からの引退の勧めにも応じないことを主張しておりました。
周りにどれだけ迷惑をかけているか分かってないんでしょうね。
自分には相撲しかないと訴えても1ミリも同情の余地がないです。
恐らくは暴力事件を起こしたことも、あんまり悪いと思ってないのが本音なのでは?と思います。
見苦しい言い訳や主張を早めにやめて、潔く別の新しい道で生きて行くことをお勧めします。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士