48時間以内に制裁が発表されるみたいです。

トランプ大統領より。
おはようございます。
本日は快晴で暖かく、気持ちのいい日ですね。
週末の三連休は雨の予報なので、今日明日の天気は貴重です。
ちなみに本題ですが、先日サウジアラビアの石油関連施設が無線機に攻撃された事件で、アメリカはイランが関与していると見て制裁を課すようです。
もちろんイランは関与を全面否定していて、制裁に対しては対抗措置を取ると、アメリカに通告しているようです。
我々一般人はどっちの主張が正しいのか分からないですよね。
日本はアメリカ寄りの報道なので、どうしてもアメリカが正義みたいな印象を持ちやすいですが、実際の所は分からないですよね。
アメリカは自分達の考え方を世界に押し付けてますからね。
なんにせよ、戦争は絶対に起こさないように、上手く駆け引きしあって下さいね。と言うような感じです。
緊張を適度に作って、兵器を売って稼ぐアメリカの常套手段でもありますからね。
日本はアメリカのポチなので、お得意様ですね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士