まだイギリスやってるんですね

おはようございます。
そういえば最近はあまり報道されてなかったので、知らなかったのですが、まだ揉めてるんですね。
イギリス議会は。
もうEU離脱しなくていいんじゃないですか?
イギリスは半端なくプライド高くて有名なので、今更やっぱり離脱を取り消すとは言えないのでしょうか?
このまま何十年と引っ張り続けたら笑えるのですが、流石にそれはないかー。
個人的な意見としてはもう一度国民投票してみるのが1番いいかと思います。
前回より国民1人1人のEUに加盟しているメリットデメリットが浸透しているでしょうし、国民投票参加者もかなり増えると思います。
法的効力を持たせる為に、今回の国民投票に特別法を制定するのも手だと思います。
このごたごたはイギリス国民にとって不利益でしかないので、早く収束させた方がいいと思います。
このままいくと合意なき離脱というより、合意出来ない離脱になる可能性があると思います。
今更いってもしょうがないですが、そもそもの国民投票は失敗でしたねー。
責任ある議会が決めるべきですよね。
国民投票は責任を国民に投げてる感じがしてしまいます。
日本の憲法のように、権力から国民を守るものについての改正についての国民投票なら理解出来ますけどね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士