韓国の日本に対しての対抗措置について

おはようございます。
日韓関係が悪化していることは皆さんご存知だと思います。
日本は韓国を貿易輸出管理上のホワイト国から除外しましたが、それに対して韓国は様々な対抗措置や不買運動を行っていますが、一度の日本の行動に対して韓国は沢山の対抗をしているのはなぜか?
ひとつはもちろん反日国家なので、日本に対しては過剰に反応してしまう部分があるのでしょう。
ただ最大の理由は、これといって日本にダメージを与えられるカードがないのです。
ようは塵も積もれば山となる作戦ですね。
ただそれでも日本にダメージが弱いのであの手この手を考えて、最後は騒ぐだけになっています。
韓国は諸外国に色々対日本外交で働きかけをしていますが、日本は昔からODAで諸外国の経済発展に協力しているので、韓国の肩を持ち、反日本に回る国が出てこないのが現状です。
それに韓国が対日本で騒ぐのはいつものことだと、スルーされてしまってますね。
あと訪日観光客が減っていますが、これは年々諸外国から観光客が増加している現状を考えれば、数年後には解消されるでしょう。
むしろ韓国の旅行会社がうける損失のほうがデカいでしょう。
そもそも全く韓国依存がない日本と、日本にどっぷり依存している韓国では結果が見えてますね。
今後、元徴用工判決で差し押さえられた、日本企業の財産が現金化されて、本格的に日本が対抗措置を打ち出したら?
韓国経済は持つのか?
韓国国民全体の国益を考えたら、元徴用工問題は現状でとりあえず凍結しておいた方が、得策でしょう。
文政権の判断は果たして?

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士