あれ!?関東の梅雨明け宣言は?

おはようございます。
近畿~九州にかけて、昨日梅雨明け宣言がされました。
昨日のニュースでは各局揃って、関東は明日に間違いなく梅雨明け宣言がされますと自信満々でしたが、台風の接近に伴い、関東の梅雨明け宣言は来週に持ち越しになってしまいました。
実際は梅雨明け宣言というのは、明確な定義はなく、一般的感覚で梅雨明けしたでしょ?この天気はという感じになったら宣言されるだけなので、実体が伴わないなら宣言になんの意味もないです。
そう考えると、台風接近に伴う梅雨明け宣言延期は妥当ですね。
ただ残念です。
あと今週土曜日の隅田川の花火大会は雨は大丈夫かな?
私的には気のせいか隅田川の花火大会は、よく雨が降るイメージです。
来週は海に行く予定なので、来週こそは来週こそは梅雨明け待ってます!!

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士