ジャニーズ事務所に独占禁止法違反の疑い

おはようございます。
SMAP元メンバー3人は、最近は主戦場をネット番組に移しており、民放各局での活躍を見なくなりました。
その件について、ジャニーズ事務所が民放各局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所に事情聴衆をしたことが明らかになりました。
調査の結果は具体的な圧力をかけたことは認められなかったようですが、ジャニーズ事務所側は疑い自体がかからないように、気を付けていきたいとコメントを発表しております。
普通に民放各局による、ジャニーズ事務所への忖度があることは否めないとは思います。
ですがSMAP元メンバー3人も、このようなことは百も承知の上で、解散して事務所退社を決断したと思います。
視聴者が彼らを求めれば、必ず民放各局で元メンバー3人を見る機会は出てくると思います。
芸能界の古い体質を少しづつでも変わっていって欲しいですね。
タレントが不当に仕事を制限されるのは可哀想です。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士