最近保釈中の逃走報道が多いですね

おはようございます。
昨日の昼と夜のニュースで、今月20日頃に梅雨明けする可能性があることを予報しておりました。
1日でも早い梅雨明けを毎日待っております。
そして最近、容疑者や被疑者逃走を伝えるニュースがやたら多いです。
保釈判断の是非や、警察の取り逃がしが大きくクローズアップされています。
周辺住民は不安で日常生活に支障がでますし、結局その後に何百人の警察官が確保に動くという無駄な労力がかかってしまっています。
人質司法との批判や推定無罪の原則があるので、保釈制度が無くなることはありませんが、保釈後の監視体制には色々とこれから考える必要に迫られていますね。
外国のようにGPS装着は日本でも現実的に必要に迫られている気がします。
画像は私が週2回食べてるラーメンです。スープは辛さの中に甘みがあり、もちもち太麺で最強に旨いです!!
足立区の西新井にある麺屋多伊夢(たいむ)さんです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士