大阪でG20が開幕しました

おはようございます。
ぶっちゃけ興味を持ってない方が国民の多数を占めてるように思いますが、各国の思惑が入り乱れるG20が大阪で開幕しました。
大阪の小学生が学校がお休みになって大喜びだそうです。
私も小学生だったらきっと大喜びしていたと思います。
早速、安部首相は昨日、中国の習近平国家主席と日中首脳会談を行いました。
日中関係改善をアピールしてましたね。
そして来年の桜の咲く時期に習近平国家主席を国賓として招待したいことを打診して、習近平国家主席が快諾したようです。
そのことは中国メディアも報道しております。
韓国とは徹底抗戦して中国とは手を結ぶ、現状としてはこの選択肢は1番妥当に思います。
28日は日米首脳会談、29日は日露首脳会談と続きます。
そして今回は日韓首脳会談は見送られました。
理由は元徴用工判決に対する韓国政府の対応への不満から、日本側が韓国の首脳会談開催の打診を断りました。
まあこれも当然といえば当然ですよね。
無理して韓国と仲良くする必要はないですね。
お互い避けるのは武力行使のみです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士