小田急線の踏切での衝突事故

おはようございます。
昨日の15時頃、小田急線の踏切内で電車と車が衝突して、本厚木~伊勢原間上下線が1日運休になりました。
事故を起こした車はまるでスクラップしたのか?というぐらいぐちゃぐちゃに大破され、運転手は現場でショックの余り過呼吸になり病院に搬送されたもようです。
帰宅ラッシュに直撃し8万9000人の方に影響が出たもようです。
事故現場の目撃者の話だと、前で車が詰まっている状況で尚且つ、踏切が鳴っているのに車が侵入してすぐに電車が来て衝突という流れだったようです。
この事故で死者が出なかったことは不幸中の幸いでした。
ドライバーにとって踏切の侵入に細心の注意を払うことは、初歩中の初歩です。
止まって待っているにもかかわらず、車が詰まりなっている踏切に進入て・・・・
不注意ぶりが常識を超え過ぎていてそういう人が車を運転しているのが恐ろしいです。
一生運転して欲しくないですね。
事故の経緯が単純な不注意のレベルを物凄く逸脱していて情状酌量の余地はゼロなので、鉄道会社は損害賠償請求するべき事案に思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士