香港で大規模デモが勃発

おはようございます。
逃亡犯条例改正に反対の香港市民による過去最大規模のデモが起こっております。
簡単に説明しますと、現在の逃亡犯条例による身柄引き渡し国に中国が入っていないことに対して、中国を対象にする改正案です。
なぜ反対デモが起こっているかと言うと、中国政府を批判したら容疑をでっちあげられて、中国に送還されることが想定されていて、言論の自由が弾圧される危険性があるからです。
もちろん中国は条例案改正に大賛成の立場です。
この時点で言論弾圧されることは決定的ですね。
法律と人権を尊重しない独裁政治の中国を香港の人々は恐れています。
それはそうですよね?
もし日本が明日から言論弾圧されて独裁政治になったとしたら?
めちゃくちゃ生きにくいこと間違いなしであり、独裁政治断固反対ですね。
国は一部のエリートの物じゃない!!国民みんなの物だ!!
民主主義国家に生まれて本当に幸せです。
自由に生きられる権利って世界規模でみたら、当たり前の権利じゃないんです。
それがある日本は素晴らしい国なのです。
画像は息子とおばあちゃんでスカイツリーにて。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士