老後2000万円の貯蓄が必要?

おはようございます。
麻生財務大臣が先日発した、老後は年金以外に2000万円の貯蓄が必要と発した問題で、国会が荒れてますね。
そりゃそうですよねー。まるで年金制度が崩壊するので、自分のことは自分で何とかして下さいってとられる発言ですからね。
大慌てで麻生さんと安部首相が訂正して言い訳してますが、実際の麻生さんの頭の中は2000万ってそんなに高額?みんな持ってないの!?ぐらいな感じだったのでしょうね。
麻生さんは総理時代にコーヒー一杯1000円を安いと思うような金銭感覚ですからね。
生まれてから一度もお金に苦労せず、金なんて勝手に沸いてくるぐらいな感覚なのでしょうね。
まさか2000万にこんなに反発されるなんて、思っても見なかったのでしょね。
参院選の最大の焦点になりますね。
日本はまだまだまだまだ削減出来る税金の無駄遣い、を山ほどしております。
とにかく増税増税言わないで、無駄遣いを徹底的に見直す勇気ある政治家が沢山出て来てくれれば嬉しいのですが・・・・・・
まあ色々なしがらみや調整があるので、なかなか難しいのでしょうね。
コツコツ少しづつでいいので公共事業や議員定数削減など、見直して欲しいです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士