前提条件なしで日朝首脳会談開催を目指す

おはようございます。
安倍首相が前提条件なしで、日朝首脳会談の開催を目指すことを表明しました。
もちろん拉致問題は議題に挙げるのでしょうが、開催前にトーンを落とした形で金正恩委員長が、首脳会談に応じやすいような状況を作ろうとしているのかなーと思います。
経済制裁に関してもトーンを落としており、対北朝鮮外交に日本が取り残されていることへの焦りと、憲法改正のための参院選挙への追い風に変えたいが為の、外交成果を上げたいというのが見え見えではあります。
拉致問題の解決は北方領土問題以上に難易度の高い案件なので、時間がかかるのは仕方がないと思います。
けっして焦らないで交渉を進めて欲しいと思います。
拉致被害者やご家族のご年齢を考えると、あまりゆっくりも出来ない事情もあるとは思いますが・・・
とりあえず、まずは1回会うことは今後の為にも、大切なことかもしれません。
拉致問題解決に期待したいです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士