世界フィギュア男子で羽生結弦選手が2位

おはようございます。
羽生結弦選手の復帰戦は2位という結果に終わりました。
個人的には凄い立派な順位だと思いますけど、羽生選手ご本人はインタビューで、負けには負けって意味しかないので、自分にとっては負けは死も同然と思っているので、本当に勝ちたいです。
とおっしゃっておりました。
私のような平凡な人間には分からない極地で勝負して生きているのだろうなーと思います。
すぐ思い出したのが、吉田沙保里さんの銀メダルで謝りながらの大号泣に、池江璃花子選手の白血病を治すだけだけじゃ駄目で、東京オリンピック出場を絶対諦めない気持ちも羽生選手に通じるものなのでしょうか?
世界のトップにたつには、絶対に妥協しない不屈の精神力と、死ぬ気で日々練習しなくてはならない。
同じ人間ですが私には真似ができないので、応援することしか出来ませんが、いつか引退するときに納得して、イチロー選手のように晴れ晴れと引退して頂きたいです。
来年の世界フィギュアでの羽生選手の金メダル待ってます!!

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士