兵庫県明石市の泉前市長の辞職について

おはようございます。
先週から繰り返しニュースで、「火をつけてこい!!」が流れた、明石市泉前市長の辞職についてですが、皆さんはどう思いますか?
最初は市に殺到した苦情の電話は、ほとんどが市長辞めろ!!という抗議だったようですが、後に市民の事故を心配したが故の発言だったことが分かると、市長擁護の意見が半数以上になったようです。
結果的には市長は辞職しました。
暴言の部分だけ繰り返し報道され、その発言の経緯や理由はほとんど触れられていませんでした。
私個人的意見としては、辞職は適切な判断だと思います。
泉市長は政治的実行力もあり、市民の支持も高かったようですが、あの暴言を録音されているあたりが、暴言の常習化が疑われてしまいます。
やることやれば何言っても許されるでは、独裁的で一歩方向がずれたらと思うと恐ろしいです。
ただ市民を思う熱い気持ちは高く評価されるべきです。
少しお休みをして反省して、また出直し選挙で再起を図ることを期待したいです。
画像は赤レンガ倉庫のいちごフェスです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士