30日にTPP発効 日本主導に期待

おはようございます。
ついにTPPイレブンが発行されました。
個人的にはアメリカが抜けたことで、日本がTPP最大の経済大国になり、発言力も1番強く非常に期待しています。
1番の懸念材料は農業分野で食料自給率の低下及び、外国産食品の安全性だと思います。
私は日本産が大好きなので、多少高くても国産食材にこだわりたいと思います。
消費者としては選択肢が増えて良いかもしれません。
日本の農家は世界の競争の中でも、確実に生き残れる力があると思ってますので、心配してません。
自動車を筆頭に輸出でも大きな成功が期待されております。
願わくは経済が活性化して、消費税がさがれば言うことなしです。
株価うんちゃらは結局、一般水準の生活をしている国民には、全く恩恵が感じられないですからね。
景気上昇を実感できる成果を期待します。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士